SSブログ

祝!納車~ [くるま]

突貫で契約してしまったCROSS POLO・・・

本日、納車になりました~~







先週、AUDI君&ViViO君をピカピカにしました・・・

今朝は最後のドライブでディーラーまで・・・

ViViO君も息子が若葉マークで伴走です。

どちらのクルマもご苦労様でした!!

ちょっと・・・感無量


CIMG1616.jpg
最後の雄姿、AUDI A4・・・7年のお付き合いでしたね~


CIMG1618.jpg
最後の雄姿、ViViO君・・・1年半、娘の練習台として活躍。


二台でつるんでディーラーまで出発~

フォルクスワーゲンのディーラーは最近デザインを統一してとても
センスが良くなっています。
専用の「納車ルーム」でレクチャーしてくれるのでした・・・


CIMG1623.jpg
ショールーム越しに納車ルームのCROSS POLOが見えます・・


CIMG1620.jpg
明るい照明の中で取り扱いの説明と、傷のチェック・・・・

思ったより落ち着いた色調になっていたオリンピアブルーパール・・・
なかなかいい感じです。
レクチャーを受けているのは、若葉マークの息子・・・・
真剣です!


ひとしきり説明を受け、引渡し~

ファーストドライブは息子担当。視界が高くて運転しやすそう・・・

さて・・これから、怒涛の作業が待っているのです!!!


本日の予定は、ETCの取り付け&GPS・地デジのアンテナ、バックカメラの
装着場所確保&配線の引き回し・・・&レーダーの取り付け・・・・・

引き回しはすべて見えないように内装の中を通します。
バックカメラは、リアバンパーのライセンスプレートのエリアからドリルで穴を開け、
中に引き込むルートを探ります・・・なかなか難関だなあ

フロント側は各種アンテナの引き回し・・・天井の内張りとAピラー脱着、
エアバッグが入っているので慎重に・・・こっちも難儀~~

ETCは小さいグローブボックス内に設置場所を確保、後ろの配線ルートを
決めて、こちらにも9Φの穴を開けます。貫通してダクトに当たるとやばいので
特に慎重に・・・

ナビ本体の配線準備にコンソールやトレイなどをがばっと取り外して
各種電源の取り出し位置も確保。

夕方4時ごろまでかかって何とか今日の目標達成・・・汗だくです。

ほぼ、思ったとおりの仕上がりで満足・・・・
コード類はまったく見えないようにできました。
失敗は一点、Aピラーのキャッチを一個破損(あ~あ)
でも取り付けに支障がなかったので事なきを得ました。

でも、お分かりの通り、写真がありません!

配置や配線、穴位置など・・・悩みが多くて、撮影のこと
すっかりすっ飛んでました。

仕上げ最終日は記録写真、取っておこう・・・


・・・・でおまけ

ディーラーのセールス氏が「奥様へ記念の品です」と
小さな花束をくれました。

やっぱり、奥さんにはおべっか使っとかないとね・・・
よくわかってらっしゃる(笑)
CIMG1625.jpg




nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 11

さるちか

納車おめでとうござま~す!
息子さんが乗っている画像を見ると思っていたより大きい印象です。
ディーラーに展示してあった型よりシックなブルーですね。

軽くスポーツテイストを効かせた秋のファッションで、
紅葉狩りや買い物に出掛けると素敵な感じですね~。

それにしてもETCやナビなんて自分で装着できるなんて
知らなかったです。
セッティングとかは難しくないんですか?
今度、レクチャーしてください。
by さるちか (2008-09-07 10:22) 

yasu

全部自分でやってしまうのが凄いですね・・
届いたばかりの車のボディーに穴開けちゃうのですか?
全てやって貰っていた軟弱で度胸無し私としては羨ましい事です。
でも、昨日ツーの帰りにデジタルテスターを購入してきました。
少しは自分でと言う心の表れでしょうか・・・?
by yasu (2008-09-07 16:32) 

ゆき

さるちかさんnice!ありがとうございます!
幅は小さく、高さは高く・・・って感じで見晴らしがよくって
運転しやすいです。
naviはちょっと技が必要ですが、ETCぐらいなら工賃分で
一杯やったほうが断然お得ですよ~
by ゆき (2008-09-07 19:26) 

ゆき

yasuさん、コメントありがとうございます。
何とか、取り付けもめどがたったので、
ツーリング予定、メールでごそうだんさせてくださいね!

さすがに納車日に穴を開けるのはどきどきしますね~(笑)


by ゆき (2008-09-07 19:28) 

八百吉

ご無沙汰しております。

クロスポロ、良いですねー!

昔、ゴルフⅡに乗っていましたが今のゴルフは大きすぎます、ポロの方がワーゲンのイメージにピッタリですよ。
先日、ポロGTIのカタログをもらってきて指をくわえてます。(笑)
しかしメカに詳しくって感心致します。
by 八百吉 (2008-09-08 23:09) 

ゆき

八百吉さん,コメントありがとうございます。
・・・同感ですね、ゴルフはとても完成度は高いですが、サイズが
肥大してしまって、オリジナルのフットワークとはちょっと違う次元です。
実質用途を考えれば、このくらいのサイズ、とても扱いやすいですね。
日本には「車格」という独特のステイタス性を車に求める傾向があるので
・・・・(自分もミーハーなくちですがww)

ポロGTIご購入の際は、DIYお手伝いしますよ!
今回の失敗例を教訓に出来ると思います(笑)
by ゆき (2008-09-09 12:00) 

モンジー

納車おめでとうございます(*^^)v
クロスポロ、大事に乗ってくださいネ。

たまにはバイクツーリングも行きたいですね!
by モンジー (2008-09-10 13:01) 

ゆき

モンジーさん、コメントありがとうございます!
バイクツーリング行きましょう!
ちなみに20日なんていかがですか?
yasuさんと計画中なんですが~
by ゆき (2008-09-12 17:57) 

モンジー

こんばんは、
ツーリングのお誘いありがとうございます。
残念ながら20日は勤務明けで帰宅が朝9時過ぎとなりますので無理です。21日なら休みなので参加出来るのですが・・・(T.T)。

by モンジー (2008-09-12 20:35) 

YUK

奥様への・・・
素晴らしい!!
これひとつで絶対商談の流れは変わりますよね。うんうん。
ワーゲンかわいいですね。
街中を旧いワーゲンバスが走っていて、ついつい並走しちゃいましたw
by YUK (2008-09-13 13:57) 

ゆき

欧州のコンパクトカーはなんか人間的な魅力が
ありますね、ワーゲンバス、いいですよね~
将来、あの車で、移動の食べもの屋さんなんかをやりたいです。
by ゆき (2008-09-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。