SSブログ

次期ウェポン候補~決定! [くるま]

一部の読者の方々には、引っ張りすぎましたが・・・・

我が家の次期モービルが決定しました!

更新する暇がなかったので

おそくなってすみませ~ん

事の顛末も含めて・・・・

ご報告します・・・・





自分好みにモデファイしたMy AUDI A4は・・・
私の選んだタイトスーツをびしっと着込んだ、スタイル抜群の
ドイツ人専属秘書っていう感じでしたが(どういう例えだ?)

この秘書を解雇して、家族とも仲良くできる気さくで小柄なメイドさんを雇うのが
今回のプロジェクトです。

なんだかよくわからない例えですが、この空気で続けま~す。


まずは、書類選考と写真選考で以下の人たちに絞りました。


1 BMW MINIさん
mini2.jpg
おじいさんは英国人。面影がありますね。
とてもセンスの良い彼女は、長女のイチオシです。
難点は後席の居住性と収納力・・・

この点を補う従兄弟のクラブマンさんも候補ですが
(モンジーさん的中!)MINIさんに比べると、スタイルが
いまいちかな~

2 FIAT500さん
fiat500_px450.jpg
ご存知、イタリアの小粋な腕白娘!
おばあさんの代から培ったファッションセンスは色あせません!
居住性・収納性はずいぶん劣りますが、デザイン面では最高!


3 VW POLO GTIさん
01_l.jpg
ドイツはウォルフスブルグの片田舎からやってきたPOLO GTIさん。
地味ながらまじめなファッションセンスは端正です。
こちらのご親戚にはずいぶんお世話になったので、安心感
と信頼性はありますね。
この娘、体育会系のアスリートで鍛えられた足腰でとても
俊足です。居住性・収納性とも問題なく、あとはおしゃれ度合い
の問題かな・・・・と思ったらこの娘5速マニュアルのみ!
長女はAT免許なのでした・・・・


ということで急遽候補に挙がったのがGTIの妹のCROSS POLOさん
cross.jpg
この娘、地味な家系の出なのに、今流行のアウトドアシューズや
ヘビーデューティーなウェアを身に着けたお洒落さん。
服装のカラーも派手目で私のミーハー心にばっちりフィットします。
仲良くなれそう・・・


・・・・ということで、この方がたと面接をすべく、土曜日を利用して
家庭訪問(?)に出かけました。

まずは、いちばん近所にあるVWのディーラーへ・・・

なんとGTIさんもCROSS POLOさんもご不在でした。
特にCROSSさんは、日本での台数も少ないので、なかなか
展示にまでまわらないとか・・・

ここで、いろいろ話をしているうちに、このセールス氏
今のチームの部下の大学の同期ということが判明! え~っ
そんなことってあるんですね~
で、特別値引き&下取り車特別上乗せの提示をしてくれました!
かつ、8月の登録台数が計画に行っていないとのことで、8月登録
限定で更なる特別値引き上乗せだそうです!

私「8月登録って、いったいいつまでに決めればいいの?」

セールス氏「登録の期間を考えると本日中にご契約いただければ・・・」

私「は?今日って・・・」

・・・ここではかけませんが、とても魅力的な提示でしたので、一応帰って
奥さんにも相談はしましたが、その日の夕方には契約書にサインしていました!

こんな、決定プロセス、初めてです。

私のミーハー心に火をつけたCROSS POLO、色はさらに数の少ない
「オリンピアブルー・パールエフェクト」・・セールス氏いわく多摩地区で
ブルーの登録はたぶん私のが初めてだとか・・・
悪いことできないね。

20cm四方の塗装見本一枚でけっていしてしまいましたが、
My BMW F800STと同じような色でした。
おそろ ね。

2007年モデルで、ちょっと青の色調が変わりますが、
こんな感じになりそうです。
ad_11ad1cb6a09.jpg
ad_11ad1cb6ca3.jpg

書類&選考で悩んでたのが、木曜・金曜・・・そして契約が
土曜!今までの最短です・・・・

さ~て、これからが大変・・・というか本領発揮!
ほぼすべてのデバイスをDIYすべく、カーナビ・ETC・レーダー
・・・オプションのバックカメラから携帯・ipod接続システムetc.
続々と入荷してきま~す。
CIMG1609.jpg
コード類、工具類も一式揃いました。

いよいよ明日は納車です(早っ)


DIYのプロセスも含めて、HOW TO記事をアップ予定。
参考にしてくれる人がいればうれしいかな・・・











nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

はな

こんばんは!
私はひそかに、GOLFか?と思ってました。
これ、そういう名前の車なんですか。一度遭遇したことあります。
なんで、アンダーガードらしき鉄板のようなものを付けているんだ?
とその時疑問に思っていました。
なるほど、VWでこういうの出してたんですね。
知りませんでした。

我が家も5年乗った、オデッセイを売るか否か迷ってましたが、
ボーナスの残高を確認して、乗りつぶす事になりました。

いいなあ、新車。

楽しみですね。
コメントさぼり気味ですみません。
皆さんの記事はしっかりチェック!してます(笑)
by はな (2008-09-06 00:05) 

ゆき

はなさん、お元気だったんですね(笑)
そろそろ涼しくなってきたことだし、ひとっ走り行きましょう!
おとその前にちょっと一杯でも可ですよ!

GOLFはですね、年々サイズが拡大して、現行タイプはすでに
AUDIより車幅がでかく、わがタワーパーキングはかつかつです・・・
今回のPOLOは初代GOLFのスタンダードさが漂ってます・・・
by ゆき (2008-09-06 00:24) 

さるちか

おお~っ、意外に早い発表でしたね!
いろいろ想像しましたが、まさかPOLOだとは思わなかった。。

娘さん、なかなかナイスな感覚ですね(^^)b
下半分ウレタンガード族は私も大好きです!!

しかしながら商談の「今日でしたら・・・」ってヤツは結構ビビリますよね。
私もVFRを手放すときに「今日だったらこの値段で取ります」っと言われ
思わずサインをしてしまいました;;

年末の帰省時にでも実車を見せてくださいね。

by さるちか (2008-09-06 01:38) 

モンジー

こんにちは、
残念、予想はずれた(!_+)
渋めな塗色が多いVW車種でもクロスポロはビビッドなカラーでおしゃれですね!
by モンジー (2008-09-06 13:36) 

ゆき

モンジーさん、コメントありがとうございます!
本日、無事納車なりました!
まあ、AUDIと比較すると、良くも悪くも大衆車ですが、
下駄代わりに遣い倒すには良いですね~
by ゆき (2008-09-06 22:03) 

ゆき

さるちかさん、nice!ありがとうございます!
なんちゃってSUVなので四駆じゃないんですが、
VOLVO CROSS COUNTRY とか、AUDI ALLLOAD QUATRO
とか、SUBARU OUTBACKとかと同じ手法のプロテクター仕様です。
AUDIと比べるとやっぱりちょっとちゃちだけど、なかなかかわいいやつです!


by ゆき (2008-09-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クルマ遍歴と次・・・?祝!納車~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。