SSブログ

NEW GOLF [くるま]

新しいGOLF7が発売になりましたね。

ディーラーのセールス君からDMが届いたので

早速試乗に行ってきました。

長年懇意にしているので、同乗はなし、
「適当に走って来てください」と放置プレー・・・

なので小一時間テストドライブを楽しんできました。

IMG_1464.jpg

デザインはキープコンセプト。

若干ワイド&シャープな感じなりました。
幅は1800mm! はBMW3シリーズと同じ寸法。
さすがに堂々としています。

わがadidas号と比較してみましょう・・・

IMG_1472.jpg

6の方が丸みが感じられますね、ベースがGolf5なので
丸みはその制約でしょう。

IMG_1467.jpg

リアもエッジの効いたシャープな感じ

IMG_1474.jpg

5と比べるとずいぶんエッジーになったの思った6も丸く感じます。

IMG_1469.jpg

インテリアはだいぶ高級感が増した感じです。

でも基本はコンサバ、VWらしいまじめさは健在ですね。

大きくは変わらない感じの外観デザインとは裏腹に、乗ってみると
こりゃ大きく違います。

とても静粛でまるでクラウンかなんかみたい。

エンジンをかけてもかかっていることが判らないくらいです。

そしてレーダー式の衝突防止機能やレーンアシスト等、流行の装備は
標準!

アイドリングストップもついているし、パーキングブレーキは全自動です。

止まれば効くし、走ろうとすれば自動的に解除、すごいですね〜


GOLFを 初代/2代目と乗って来た私ですので、adidas号の
性能と完成度に打ちのめされた私ですが

さらに驚かされました。

そういえば、歴代愛車ミニチュア化計画のうち、欠けていて再生産を
待っていたGOLF2のモデルがオーダーから2年待ちで納車(?)されました。

同じ1/43スケールの現行GOLF6のモデルと並べてみると

IMG_1442.jpg

IMG_1443.jpg

ずいぶん小さかったのが判ります。

当時はGOLF1と比べるとずいぶん大きくなったなと
感じたものですが

初代のGOLFは現行のVW車で言うともはやUP!ぐらいの感じですかねww


このGOLF7 今回は標準のモデルラインのみの発売とのことで

やはりGTIの発売が気になります!!

またしばらく妄想癖が・・・・・・









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

ノーマルとGTIの差もあると思いますが、
私的には断然adidas号の方が好みですね~
これもGTIはグッとくる仕様&デザインになるのですかね?

うちのオレンジ君もハイブリッドが発売されて
早くも影が薄くなりました(^^;
しばらくはハイブリッドの試乗は避けようと思いますw

by さるちか (2013-07-20 22:05) 

ゆき

さるちかさん nice!ありがとうございます!
ドイツ版のカタログを入手しましたが、「グッとくる」仕様に
なっとりました(ーー;

オレンジのXVはBEST COLORですよ!

by ゆき (2013-07-20 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
衝動買いマス席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。