SSブログ

NEW MODEL 検分など [バイク]

はっきりしないお天気ですね・・・
すっかり更新をサボってました。
じめじめした気候でいまいちな日々・・・
しか~し!ワールドカップで日本は善戦に次ぐ善戦で
予選リーグ突破!!!
その他のカードも良い試合で寝不足が続いてます・・・

そんななか、新型ムルの現物を見に近くのディーラーへいってきました。

写真はないのですが、感想をちょっこし


思ったとおり、個性的なデザインは異彩を放っていました。

日本仕様はシート高825mmとカタログ仕様より25mm低い・・・

跨らせてもらうと、それでも幅が結構あるのでF800(ハイシート)より
ちょっと高めで、私にはべた足とはゆきません。

イグニッションはキーレスでOK
フィラーキャップもオプションでキーレスになるそうです。

キーのデザインも欧州車のようなしゃれたものになってます。

パッセンジャーシート下に若干の小物スペース。
メインシート下にはバッテリーがあり、とてもアクセスしやすいですね。

エンジンもかけさせてもらいました。

このテスタストレッタは本国仕様150hpだったのですが
日本仕様は102hpと、ずいぶん絞り気味・・・
リッターが効いているみたいです。

エンジン音はドカの中では軽い感じ・・・スタタタと
軽やかに回りますね。

なにしろいろいろなところが電気仕掛けで面白そうなんですが
信頼性はどうなんだろ?

今度試乗させ貰うことにして、豪華なカタログをいただきました。

CIMG2862.jpg
図鑑のようなしっかりした装丁

CIMG2865.jpg
純正オプションもたくさん載っていて
CIMG2863.jpg
夢見るオヤジは妄想を掻き立てられます。
CIMG2864.jpg

・・・またしばらく妄想癖がふくらむな。

さて、ちょっと話題を変えますが・・・


私はバイク用のブーツ PUMA製がお気に入りで
ブルターレRRというのを履いています。

結構くたびれてきたので、今度は同じブルターレのGTX
カラーもバイクのボディカラーとコーディネートしたブルーラインのやつを
狙ってました。

・・・がこいつ、すでに生産中止でなかなかネットでも見つからない・・・

諦めかけていたらアメリカの通販サイトにしかも格安で載っていました!

これだ!とばかりにアメリカに駐在している弟を使って注文!
(こういうとき海外赴任の兄弟は便利です)

折からの円高でとても安く買えました!

先日、日本出張の折に持ってきてもらったのがこいつ

CIMG2861.jpg

CIMG2860.jpg
裏のブルーもおしゃれ!

確かさるちかさんも履いてたな・・・

ライディングブーツこのぐらいライトな感じが好きなのですが、
カタログ落ちは残念です・・・


デッドストックをもう一足ぐらい探そうかと思っています。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

こんばんは!
サッカー好きにはたまらない期間でしたね。
みんな眠そうにしてました。

私も新ムルを見学に行きましたが、電子制御てんこ盛りで
ちょっと不安な感じ・・・だって止まるからw
しばらくは一つ目ムルと仲良くしま~す!

PUMAのブーツは最近少なくなってきましたね。。
ファンにはさびしい感じです。
ちなみに私のはデスモというタイプのブーツですよ。

by さるちか (2010-07-03 21:12) 

ゆき

さるちかさん、nice!ありがとうございます!
イタリアの電子制御はちょっと心配な気がしますね。
でも一度試乗してみようかな・・と思ってますよ。

さるちかさんはDESMOでしたっけ?
なんかすねの部分のパパイヤカットのイメージがあったので・・・・


by ゆき (2010-07-04 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。