SSブログ

My Birthday [グルメ]

とうとう誕生日が来ました・・・

節目の誕生日・・・・

あまり嬉しくもないのですが、釣りキチの叔父が

たまたま釣果を届けてくれました。




真鯛です。

 





さすが釣りたて、眼も澄んでますね~

半身は妻が裁いてくれてお造りにして食べたんですが、

後の半身は



真鯛のカルパッチョ


ワインビネガーとエキストラヴァージンオリーブオイル、

風味付けのにんにく唐辛子オリーブオイルにて。

シャンパンがとても合いました・・・

 

yasuさん、私もとうとうそっち側です・・・・

 

・・・・ところで香港出張の帰国便ですが、

さすがに往復ビジネスとは行かず・・・

エコノミーでした(涙)

行きを考えると、機内食も寂しい・・・

 

でもラッキーなことに・・・

皆さんの憧れるこの席が・・・・・


そう、CAさんの向かい側・・・

離陸・着陸時は美人のCAサン達と向かい合わせ・・・キャー♪

 

・・・・・しかし、ロマンスは生まれませんでした(苦笑)

(という以前に写真すら撮る勇気が無かったのでシートだけ・・・)

今週は出張中の残務でいそがし~

海外出張はあとがきついですね。。。。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

さるちか

Happy??Birthday!! ゆきさん!
いよいよ新たな節目がきましたか・・・。
実は私も今年が節目でございます。
お互い健康に気をつけて、多趣味を満喫しましょう!!

新鮮な魚のカルパッチョはうまいですよね。
私もパーティの際は必ず作ってもらいますよ・・・ワインの為に・・。

いろいろ書きましたが、やっぱりCAネタが気になります(*^^*)
私も国内線でこの状況になりましたが、全てオカンタイプでした。
日ごろの行いですね(笑)
by さるちか (2008-02-22 12:52) 

ゆき

☆さるちかさん、nice!ありがとうございます!

CAネタですが
今はどうか知りませんが、以前A○Aに勤めていた友人の話だと、国際線の激務(時差や搭乗時間など)の関係で、国際線を退いたあと国内線に配属されるようなことを聞いたことがあるので国内線が”オカンタイプ”である確率高いですね。(笑)
ちなみに通常良く使うJ○Lの場合、国際線でもオカンタイプ率高いです。
by ゆき (2008-02-22 13:43) 

アホライダー

飛行機はまだ1回しか乗ったことがありません・・・それも高校の修学旅行の時にだけ 鯛カルパッチョごちそうさまでした
by アホライダー (2008-02-22 13:56) 

yasu

ゆきさん、お誕生日おめでとうございます。
あ~あ、とうとうこっちに来てしまいましたか・・・
これからは早いですよ・・・
高価な真鯛でお祝いですね!
by yasu (2008-02-23 06:11) 

はな

みなさま、ご無沙汰です。
yukiさん、遅ればせながら、おめでとう御座います。
私はまだまだそちら側には行かないですよ!
やっと、後厄中です。
何事も起きませんようにと、びくびくしながらの1年です。

by はな (2008-02-28 23:47) 

ゆき

アホライダーさんnice!ありがとうございます!
飛行機は便利で快適なんですが、どうしても
あんな大きいものが空中を移動できると思えず、
乗っていてもむずむずしてしまいます・・・・

yasuさん、コメントありがとうございます。
「こっちがわ」チームでばりばり、やりましょう(笑)
よろしくお願いします。
これからは早いですか・・・・
ま、実年齢より精神年齢ということで・・・

はなさん、ご無沙汰です!
コメントありがとうございます。
後厄中なら、こちら側も私の背中ぐらい見えてるんじゃないですか(笑)
まってます!
こっちも楽しいですよ~(ってどんな話?)
暖かくなってきたので、そろそろ始動ですよ!
by ゆき (2008-03-03 16:00) 

hobby39

こんにちは、はじめまして!
BMWのバイクで検索していましたらこちらにたどり着きました。
カルパッチョの画像がすごくおいしそうでついつい書き込みをしてしました。
失礼しました。
by hobby39 (2008-06-25 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。