SSブログ

I LOVE THE BEATLES [趣味]

・・・・BEATLESが好きです。

高校時代に友人のお兄さんが聴いていたのがきっかけで
好きになりました。

ROCK.JAZZ,HIPHOP,J-POP,演歌まで
音楽は、色んなジャンルを広く浅く聴きますが・・・・
BEATLESは昔から別格、ほぼ全曲認知できます!






学生時代は、バンドを組んでBEATLES専門に演奏していました。
私のパートはドラムス&ボーカル・・・
リンゴ・スター担当ね。

社会人になってからも何回かライブ演奏したりしてたんですが
最近はめっきりそういう機会も少なくなりました。
たまに、ウクレレアレンジでポロロンと爪弾いたりしています・・・・
そのときのかわいい相棒がこれ、アプローズのウクレレ!

オベーションのギターのイメージをそのまま残した
かわいいやつです・・・

それでも、たまにライブの雰囲気が懐かしくなると
昔のバンド仲間と六本木のBEATLES専門のライブハウス
に行きます・・・聴きに行くだけですけど・・・・

ここのハウスバンド、本場リバプールのBEATLESイベントから招待状
が来るぐらいの腕、ほんとに本人たちが演奏しているみたいです。

やはり、BEATLESは偉大です・・・・


 


 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

yasu

今日は!、昨日所沢にある「ビートルズが聴ける店」と看板を出し、 John Lennon 肖像画を開かずのシャッターに描かれている店に行きました。
来ているお客さんが皆音楽好き・・・
昨日私がマスターの音が聞きたいと言うと、店の名前を付けた「ひょっとこ」と言う曲をギターで歌い始めました、するとお客の一人が店に置いてあるギターで合わせます。
二ヶ月程前から時々行き始めた店ですが生音は初めて・・
調子に乗って、飲み過ぎました。
今日は仕事に行けるかな・・・・
by yasu (2007-09-11 06:38) 

さるちか

ビートルズ、いいですよね~。
歌の感じがワンパターンじゃないのがいいです。
一番好きなのは「ノルウェーの森」かな?

ところでゆきさん、音楽ができるんですねっ!
うらやましいです。
私もウクレレが弾きたいのですが、なんせ楽譜が読めないもんで(^^ゞ
余裕が出来たら練習しようかなぁ~(またまた夢・夢・・・)

ちなみに私がたまに聞く癒しサウンドは「ホール&オーツ」です。
by さるちか (2007-09-11 06:57) 

ゆき

☆yasuさん、奇遇ですね・・・
「ビートルズの聴ける店」での「ひょっとこ」って言う曲っていったい・・・??
yasuさん今度六本木の店ご一緒しませんか?良いですよ!

☆さるちかさんnice!ありがとうございます!
私はギター歴25年、ウクレレ歴5年ぐらいだと思いますが、
ウクレレってとても簡単ですよ、なんせ弦は4本だけですから・・・
幾つかのコードさえ覚えれば、それなりに形になりますよ。

ちなみに私も楽譜読めません(涙)

ホール&オーツ良く聴きました、Private eyes最高!
by ゆき (2007-09-11 21:30) 

↑のyasuさんのおっしゃってるお店分かりますよ~☆
所沢に住んでいた時に車で前を何度も通ったことあります^^
ビートルズアンソロジーを何枚か持っています。

あたしも会社員になる前、ちょっとピアノを弾いて食べていた時があるんですけど、バーなどではよく弾きましたね~。あー懐かしい記憶w
by (2007-09-13 13:37) 

ゆき

☆YUKさん、nice!ありがとうございます。
プロミュージシャンだったんですか?かっこいい・・・
イマジンとか弾いちゃうんですか???

☆さるちかさん、ご連絡ありがとうございます。
連絡先お送りしましたので、ご確認ください。
届いているようであれば、事務連絡コメント削除しますので
ご連絡お願いしますね。
by ゆき (2007-09-14 10:52) 

はな

ゆきさん、こんにちは。

すみません、この記事に関係ないことなのですが、
この度はありがとうございます。(yasuさんからお伺いしました)

力不足なものなので何も揃えられずいる幹事でした!
by はな (2007-09-14 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。