SSブログ

釣りのできる居酒屋さん [グルメ]

今日は、部下の産休壮行会で、面白いお店に行ってきました。

釣りのできる居酒屋さんです!

船の甲板をイメージした席から、周りの生簀を泳ぐお魚たちを釣り上げます。
釣ったお魚は好きな方法で調理してくれます!


店内はこんな感じ、満席なんですがみんな釣りで出払っているので
テーブルはがらがらですね、小さい子供ちゃんは眼をらんらんと輝かせて
お魚狙ってます。

さあ、何匹つれるか???

釣り込みコースは一人お魚チケット2枚付き!7人で行ったのでチケットは14枚、
釣れたらお魚と交換です。
ちなみに

あじ・さざえ:1まい
いさき・鯛:3まい
しまあじ・大きな鯛・ひらめ・伊勢えび:5まい
石鯛・大きなしまあじ:7まい
大きな伊勢えび:9まい

釣れた魚はリリース禁止なので、下手に伊勢えびでも釣ろうもんなら
食べでがありませんので注意・注意!!

こんな感じで釣ってます。

おっきい魚がうようよいますねえ・・・


・・・で結局釣果は、ひらめ・しまあじ・あじ4匹・・・

唐揚げ、活け作り、たたき、塩焼きでとってもおいしく
いただきました・・・

お魚たち、なんか腹一杯という感じで、目の前の餌に
見向きもしないやつばっかりなので、最後は引っかけを駆使して
予定数クリア・・・もっと空腹状態にしておいてほしいなあ・・・

向かいの男女4人組、女の子がシステムを良く理解していないみたいで
一発で大きな伊勢えびを狙い済まして引っ掛けて吊り上げてました。

すでにチケット足りないし(爆)!

番外

予約時間の10分ぐらい前に到着したら、なんと

「天声慎吾」のロケの真っ最中!!!

撮影NGだったので写真はありませんが、われわれの席の
まん前で、香取慎吾さん、ウド鈴木さん、あまのっち、関根勤さんを
みてきましたよ、ラッキー!

慎吾君は、思ったほど背が高く無かったです。

「天声慎吾」みてくださいね~!私が端っこで映ってるかもです!!


ロケ終わりの撤収風景です。

行ってみたい方は「ざうお」で検索してみてください。

そこそこおもしろかったなあ・・・でも次は来ないかな(ボソッ)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yasu

所沢にも有るんですね「ざうお」が・・・
歩いて行くと帰りが怖い距離に・・・・
伊勢エビ食べたいけど高いですね、税抜き3500円でチケット2枚
並みサイズで8,250円か・・・チケット9枚なんてとんでも無い・・・
by yasu (2007-09-01 18:00) 

さるちか

こんばんは。
おもしろい店ですね~子どもと行ってみたいな。。
実は私、関根勤が好きなんですよ。
うらやましいなぁ~変わってますか??
by さるちか (2007-09-01 20:14) 

ゆき

☆yasuさん
伊勢えびのグループは追加料金払ってました・・・
コース料理にはなぜか鮎が・・・シチュエーション違いますよねえ(笑)

☆さるちかさんnice!ありがとうございます!
子供ちゃんは喜んでましたよ。
おちびちゃんにはヨーヨー釣りコーナーも!
関根さんかっこよかったですよ、ちなみに私は娘のまりちゃん
結構好きです、聡明で!
by ゆき (2007-09-02 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライーズ!!2連勝!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。