SSブログ

日本ダービー前夜祭 [趣味]

日本ダービー キズナと武豊騎手、強かったですね〜

観客は11万人だそうで。

今まで競馬は未体験だったのですが、詳しい友人とダービー観戦計画を立ててました。

しかし

あまりの混雑が予測されたので

前日の土曜日に変更して東京競馬場初参戦してきましたよ。

競馬場はFC東京の感謝祭で一度体験済ですが

実際の競馬開催日は初めて!

楽しみです。

写真1.jpg

芝生のコースは目にもまぶしい緑です。

5階の指定席に陣取り、あちこち探索しました。

東京競馬場、とてもきれいでレストランやアトラクションなど、
家族で一日楽しめますね。

写真2.jpg

出走前のパドックでバリバリのサラブレッドに間近で遭遇!

本当に美しいです!!

よく見る遊園地のお馬さんとはまったく違います。

私とウサイン ボルトぐらい違います(汗)

色々聞きながら、都合7レースにBETしました。

そのうち3レースで見事的中!

ビギナーズラックってやつですかね。

ベテランの友人は一発も来ませんでしたよ(笑)

写真.jpg
当たり馬券!

興奮してぼけてます・・・

ちまちま小額投資ですが、狙った馬がトップで帰ってくる様には

テンション上がります!!

当たり券を入れるとスワっとお札が出てきます!

高額当選でもどばっと出てくるのかな?

一度経験してみたいです。

7000円の投資で1万円弱の当選金。

生ビール・ランチに競馬新聞(500円もするんですね、驚き)等々で

まあとんとんですかね。

友人夫婦と我が家とで、キャアキャア興奮して楽しい一日でした。




ちょっとハマったかも。




ちなみに、最初の写真、まばらな人が見えますが、ダービーの中継を見ると
フロアのタイルが見えないほどの人の渦でした・・・

前日で良かったです。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

うちの親父さんは昔から競馬が好きなので、今回のダービーも
かなり気合が入った状態でしたよ。

私は買い方もよくわからないので、当たった親父にお土産を要求
するのみですw

でも競走馬の写真は一度撮影してみたいですね♪
by さるちか (2013-06-01 23:58) 

ゆき

さるちかさん、niceありがとうございます!
競走馬の撮影が主眼の方々も結構いましたよ。
グルメも充実しているので今度行きますか?
by ゆき (2013-06-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
仙台遠征記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。