SSブログ

釜出しかすていら [おやつ]

今年最初の更新です(汗)

前に文明堂カステラの工場直売店のことを書きました。

高級カステラのみみのところとか、とても安く売っています。

正規の製品もデパートとかより安く買えますよ。

文明堂壱番館


実はここでしか買えないレアな商品があります。

釜出しカステラ

設定日にできたてを切り分けて販売しています。

知ってはいましたが、なかなか購入の機会が無く・・・

この前の週末、珍しく早起きしたので、話の種に

釜出しのタイミングに合わせて買いに行ってみることにしました。

販売場所はお店の裏、工場の入り口みたいなところです。

販売時間の10:00前、既に行列が・・・

IMG_1070.jpg

工場の人がこれも釜出しのチーズケーキの試食を
振る舞ってくれます。

行列も長くなったので10時前に販売開始!

湯気の立ったできたてのカステラを職人さんが

切り分けています。

IMG_1069.jpg

流れ作業で包んで箱詰め

IMG_1067.jpg

この間にできたてのカステラも試食させてくれます!

あったか、ふわふわでふつうのカステラの食感とはずいぶん違います。

これはおいしいぞ!

ということで3箱買って実家とご近所にも配りました。

帰ってきてから食べたのもまあ、そこそこおいしかったのですが、

なんと言っても、並んでる間にいただいたできたてふわふわが最高!

早起きは三文の得、並んでなければ食べられない味でした!

甘党の方、ぜひお勧めします!


そして、カステラの後は、お決まりの歌舞伎揚げ。

近くにある、天乃屋さんの工場直売店にGO!


歌舞伎揚げやごませんなどのこわれをたくさん買って帰りました。

IMG_1072.jpg


IMG_1071.jpg

甘いの、辛いの、大量仕入れで幸せで〜す。

食べ過ぎには注意注意  の週末でした。




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

お久しぶりです!
カステラ好きな私にはたまらないですね~
帰任後の5月の開催には必ず出掛けますよ!
夢にまで見た親父遊びが現実になりますw
よろしくお願いします m( _ _ )m
by さるちか (2013-03-26 12:48) 

ゆき

こんにちは!
nice!ありがとうございます。
では、まずはここにご一緒しましょう!
by ゆき (2013-04-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。