SSブログ

巣鴨散歩 [日記]

今日は、天気も良いので

大学サッカー観戦に行ってきました。

P9150923.jpg

学生サッカーの聖地、西が丘サッカー場

板橋区の本蓮沼というところにあります。

雲がきれいですね〜

P9150920.jpg

芝の香りのなか、躍動する選手に元気をもらいました。

巣鴨経由の帰り道、おばあちゃんの原宿、巣鴨地蔵通り商店街に寄り道

P9150954.jpg

なぜか年季の入った食品サンプルが目につきます。

P9150969.jpg

P9150962.jpg

P9150955.jpg

食欲をそそるんだかそそらないんだか・・・

P9150967.jpg

五目ラーメンが懐かしい!

昔よくデパートの食堂で食べました。

ちょっとタイムスリップした気分の休日でした。

この食品サンプルって、たまにすごくばっちくなったやつを
ずっとショーケースに入れてるお店、ありますよね。

なんか、写真でコレクションしたくなってきました。

地方や下町のきたな旨そうな食品サンプルコレクション。




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さるちか

のんびり観戦&散歩、いいですね!
たしかに食欲をそそらないサンプル&レイアウトですねw
料理の間にいるフィギュアがダメ押ししているような・・・
でも「おばあちゃんの原宿」である限りこれで良しなのでしょうww
by さるちか (2012-09-18 00:01) 

ゆき

さるちかさん、nice!ありがとうございます。
東京もまだまだ探検の余地ありますよ!
「原宿」は残暑厳しいせいか、元ギャルは少なかったです(笑)
by ゆき (2012-09-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
香港スナック予約 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。