SSブログ

香港スナック [おやつ]

最近は少なくなりましたが

仕事がら、結構海外出張が多いです。

香港出張も結構続いた時期がありました。

定宿の近所に 美珍香 というポークジャーキー
のお店があり
ad358d61a188e77c_S2.jpg

甘辛でおいしいポークジャーキーが名物なんですが

75963de570867841_S2.jpg

この店に隠れた好物があり

しばらくご無沙汰だったのですが

部下の出張があったので、頼んで買って来てもらいました。
(職権乱用か!)

それがこれ

IMG_0722.jpg

鰕米巻

小さな春巻き状のスナックです

IMG_0723.jpg

ぴりっと辛い鰕の風味がたまらん!

ビールにぴったりです。

香港に行く機会のある方は

おすすめです

IMG_0724.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

さるちか

これは本当にビールにピッタリで美味しいですよね!
私も好きです。
結構濃厚なので少ない量でいっぱい飲めます。

世の中には美味しい誘惑が多くて困りますね。

by さるちか (2012-09-02 21:59) 

ゆき

さるちかさん、nice!ありがとうございます!
やっぱりご存知でしたか!
似たようなスナックは結構あるんですが、ここのが
最高です。
こんど行く機会があったら大人買いしてきますので!
by ゆき (2012-09-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏休み巣鴨散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。