SSブログ

ユーザー車検再挑戦 [バイク]

先日、F800くんの車検を通してきました。

2年前、初めてのユーザー車検に挑戦してからはや2年!

もう車検がきてしまいました。


 
 

この間、走行距離もあまり伸びていないし、

消耗部品もチェックしたし

オイルとフィルターを交換して再度ユーザー車検で臨みました。

前回との違いは

①事前に光軸調整実施
→テスター屋さんで2000円なり

②前回は4輪用のレーンで実施しましたが(多分2輪レーンは故障中)
今回は2輪専用レーンで実施のため、前回省略されたスピードメーターテストがありました。


結果は一発合格

詳細は前回記事と同様なので省略しますが

相変わらず気が抜けるほど簡単でしたよ。

おすすめです。

もちろん、この後の法定点検は必須ですが。

写真も無くて手抜きで済みません。

過去記事参考にしてくださいませ。

準備編1

準備編2

下見編
 
(リンクの設定がうまく出来ないのでとりあえず過去記事参照してください。 )




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

こんにちは!
もう2年ですか~早いですね。
お互いにバイクが展示物になっていますねw
現在、東京帰任の交渉中なので、無事に帰れたら
まったりとツーリングしに行きましょう!

by さるちか (2012-06-24 17:01) 

ゆき

さるちかさんのおっしゃるとおり
バイクは展示して掃除するものです!?

近くに同じような感覚の人がいれば
ゆるツーリングもその気になると思うので
早く帰って来てください!
by ゆき (2012-06-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近グルメ英語力増強〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。