SSブログ

Itlian product導入! [バイク]

MotoGPでロッシにはまって以来、イタリアンな熱に少々浮かされ気味・・・

で、とうとうこんなイタリア製品を購入してしまいました!


さて、現在愛用のヘルメットはこちら

ドイツ製のSCHUBERTH C3

CIMG2523.jpg

ドイツ在住の従兄弟に手配してもらって安く手に入れることが出来ました。
ドイツの工業製品の優秀性に満足な一品です。
白無地は、派手好きオヤジにはちょっと物足りないので
カッティングシートとBMWの純正エンブレムでモデファイして使ってます。

こいつはフリップアップのフルフェイスですが、手ごろなオープンフェイスも
ひとつ欲しくって最近思案中でした・・・

同じSCHUBERTHのC1も視野にあったのですが、高額だし、
BMW=SCHUBERTHは定番過ぎて当たり前かなあ・・・と

いまひとつ、人と違うものを・・・そしてイタリアかぶれ中な今、
前から気になっていた「NOLAN」を物色してみました。

イタリアには色々そそるデザインのヘルメットブランドが多いです。
ロッシは「AGV」ですね。

「SUOMY」なんかもレーシーでかっこいいですが、

オープンフェイス限定だとちょっと選択肢が絞られます。

で狙いを付けたのが「NOLAN」のこいつ N43air

nol_n43air_italia_big.jpg

なぜにBMWにイタリアンカラー?
という声も承知であえてこのかっちょいいデザインを選択!

nol_n43air_italiafront_m.jpg

派手ですね!

ベンチレーションがなんか良さそう・・・
N43Air_topvent500.jpg

SCHUBERTHでも特徴になっているインナーバイザーと
チンガードも装備です!
N43Air_sunvisor_chinguard500.jpg

で、実際の購入ですが

日本では正規で扱っているところがないので直接は買えません。

海外通販だと

皆さんご存知のEuro Net Directが購入しやすいのですが

こちらの価格36400円と送料6000程度

気軽に使うにゃちょと高い!!

・・・で、調べたドイツのバイク用品通販サイト FC MOTO

こちらではなんと24000円弱(DHL込み)で購入手配が
出来ました。(ほんとかな?安いなあ)
表示価格はEUROですがJPY換算が可能です。
レートも現状といい線なので、今は買い時ですね。
そして、ドイツ国外の場合、19%のVAT(付加価値税)
がシステム上自動的にカットされるのでさらに安くなります。

ちゃんと届くかどうかは、ちょっとどきどきですが

もしスピーディな対応で届くようなら

このサイト、使えるかも。

・・・ということで到着したらまたアップします。

ちなみにドカ教信者のみなさん!
今のところ、改宗の予定はありませんのであしからず・・・(笑)


ご参考までに FC-MOTOのURLです。
ドイツのサイトですが、英語版があるので、何とかなりました。




nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

さるちか

ヴォナセーラ!
これまたカッチョイイの見つけましたね!!!
コレはドカ乗りの目を引きますよね。
ちなみにこれからのクリスマスシーズンもOKですねw
早く実物見たいな~年末年始までには着てるかな?
by さるちか (2010-10-18 21:51) 

ゆき

さるちかさんnice!ありがとうございます!
性懲りもなく、派手な選択が吉と出るか凶と出るか・・・・
ココは今どんな状況にあるか、ステイタスが常時確認できるので
安心なサイトですよ。
通関時に関税と消費税はかかるみたいですけど・・・
それでもずいぶん安いです。
・・・確かにクリスマスカラーかww
この冬はサンタの格好で走りましょうかね
by ゆき (2010-10-18 23:36) 

numa

お久しぶりです!
このヘルメット、カッコイイですね~!
海外製のヘルメットも、規制が緩くなって徐々に入ってくるように
なるんでしょうが、それ以前にも通販で手に入るんですね~。

>ちなみにドカ教信者のみなさん!
>今のところ、改宗の予定はありませんのであしからず・・・(笑)

お、教祖(?)としてはそれは残念です・・・(笑)。
教祖と言える程、最近はMonsterに乗ってませんが・・・。
by numa (2010-10-19 12:50) 

ゆき

numaさん、お久しぶりです!

海外通販はそれなりにリスクも高いんですが
わくわく期待感も高いですね・・・

最近布教活動も沈静化していますよ(笑)
またどこかご一緒しましょう!
・・・といっても他力本願体質が加速しているので
何か企画があったら誘ってくださいね~

by ゆき (2010-10-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
MOTO GP観戦!ヘルメット到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。