SSブログ

MOTO GP観戦! [バイク]

みなさまご無沙汰です。

暑かった夏も終わり、涼しくなりました。

予告していた、お約束の更新です・・・

この週末は、春にアイスランド火山噴火の影響で延期になった、
MOTO GP日本(もてぎ)を観戦してきました。

オートバイレースは初めての参戦、期待度200%です。

実は、某メーカーでチームサポートについている友人の計らいで
招待者向けのPremium Padock Passをいただくことが出来たので

レースだけでなく、レース運営の裏側もちょっと覗ける、楽しみな企画
となりました。






VIP仕様のPremium padock Pass
これで、パドックエリアがフリーパスです。[わーい(嬉しい顔)]
日付はAprilになってますね(笑)
CIMG3162.jpg

駐車スペースもコース内のパドックエリアなので、クルマで観戦しても
良いぐらい!

パドックの全景はこんな感じです。


ピット裏では、レース前のさまざまなセッティング
DSC_0019.jpg

ウォームアップを終えたSUZUKIのカピロッシ選手に遭遇!


MOTO2クラスはパドック内の特設席で観戦しました。
第3コーナーから第4コーナーのスリリングなコーナリングと
エキゾーストノートに興奮!
DSC_0119.jpg
DSC_0157.jpg

途中で、クラッシュした選手を病院に運ぶため、ヘリが出動!
ヘリポートのそばだったため、緊迫した作業を垣間見ることが
出来ました。スタッフの迅速な処置に感動!
ヘリもそばで見ると迫力があります。
DSC_0100.jpg

DSC_0104.jpg

さて、至近で見るレースにも慣れてきたので、MOTO GPは
ちょっと場所を変えてS字からV字に至る絶好のポイントに移動。
DSC_0218.jpg

ロッシとロレンゾの最終周回での死闘を目の当たりにして大興奮!
本当にガツガツ当たっていましたよ!
DSC_0226.jpg

DSC_0224.jpg

レースの方はドカのケーシー・ストーナーが圧巻の優勝。

二位はホンダのアンドレア・ドヴィツイオーゾ、ペドロサ欠場の中、
すばらしいライディングでした。

日本でも大人気のご存知フィアッと・ヤマハのロッシとロレンソは
息詰まる死闘で3位4位を分け合いました。

スピード・音・テクニックとMOTO GPクラスはまったく別格!
とても興奮しました!!

・・・で、レース後はピットレーンウォークも実現!

DSC_0254.jpg


各チームのピット、走りを終えたグランプリマシーンが見放題!!!!
DSC_0252.jpg

DSC_0240.jpg

DSC_0259.jpg

MOTO2クラスのマシンはすでに次戦に備え、梱包中。
ハードケースにそのまま入れちゃうんですね!
DSC_0233.jpg

興奮、感動の一日でしたが、BMWは参戦していないのでなんか寂しい・・

で。セーフティーカーを撮影していたら、前走を担当していた(らしい)
我がBMW S1000RRを発見!
DSC_0255.jpg
M6 かっこいいですね、ウォーミングアップでは良い音させてました!

DSC_0258.jpg
でS1000RR
どうも前走を担当していたらしい・・・
気にしてなかったなあ~

ということで興奮また興奮の楽しい一日でした!

しかし、グランプリマシンの美しさたるや・・・
機能美の最たるもんですね!

帰路渋滞を避けて、パドック内のカフェで友人と軽食&
お茶をしていると、レースを終えたスタッフやレーサーで
一杯に・・・

飛び交う英語やイタリア語!!
さながら海外にやって来たみたい。

気分満喫のGPでした。






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

こんにちは!
ブログ復活&MOTO GPデビューおめでとうございます!
私は鈴鹿8耐を何度か見に行ったことがありますが
迫力で鳥肌が立ったことを覚えています。
次はパスを二人前お願いしま~すw

私もブログ再開したいのですが、もうちょっと無理そうです・・・
10月中にアップできるように頑張ります!
by さるちか (2010-10-05 12:32) 

ゆき

さるちかさん、ご無沙汰です!
久々のnice!ありがとうございます!
いやあ、とても興奮しましたよ。前座(?)の125&MOTO2クラスも結構興奮だったのですが、MOTO GPクラスは迫力が桁違いでした。
あとは、パドックパスの優越感で気分もるんるんでした。
チャンスがあれば次回はぜひ!

by ゆき (2010-10-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
更新予告!Itlian product導入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。