SSブログ

恒例の贅沢なお食事!! [グルメ]

前にも書きましたが、

我が家では、年一回、暮れに一家で豪勢なお食事をする慣わしになっています。

北京ダックや鉄板ステーキ、ふぐに、高級寿司店等々、毎年、非現実世界に
浸ってきました・・・

今年はここ!赤坂のLawry's  The Prime Ribというプライムリブの専門店!

実は数年前、アメリカ出張のときに本店を訪れ、感動した覚えがあるので
今年はこのお店にしました。


写真がピンボケだったので、公式写真と合わせてご紹介!

こんな感じでお肉を切り分けてくれるレストランです。

 

室内はこんな感じ

 場所柄、外国の方も多く、国際的な雰囲気です。


まずはビールと前菜盛り合わせを注文!

マグロのカルパッチョ、ホタテにサーモン包み飛子のせと
シュリンプ&クラブのカクテルです。う、うまい!

次にスピニングボウルサラダ・・・・
おねいさんが銀のボウルを回転させながらドレッシングを
アトラクティブに回しかけてサーブしてくれます・・・
ちょっとピンボケですが・・・


ドレッシングがいい味です。

 

 カリフォルニアの赤ワインを注文して、メインのプライムリブを・・・

今日、切り分けてくれたのはボブさん(勝手に我々でつけた名前です)
・・・でかい肉ですね~





ど~ん! サイズはこちら、ロウリーズカット250g!!!!
厚みは30mm近くある、驚きのカット!
でも、柔らかくてとってもジュージー、無理なくいただけました。

妻はカリフォルニアカット180gをオーダー
娘はなんとロウリーカットにチャレンジです!ほんと?

 

 

 

付け合せのマッシュポテトやヨークシャープディングも
とってもおいしかった!

ほぼ肉だけでおなかを満たしたのは久しぶりです(笑)

なんとなくディズニーランドっぽい、というか楽しい趣向で
おいしいお肉をいただきました!

なんと全員完食!

しかし、さすがにデザートまでは無理!エスプレッソで
ごちそうさま!!

来年はまた違った趣向でね・・・

いやあ、満腹&飲み過ぎ・・・・
帰りの運転は娘に任せて、熟睡の父でありました・・・・・・・zzz

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yasu

最近凄いとしか書いてませんがでも「凄い」
あのお肉がお腹の中に・・・・
お嬢さんも凄い・・・・
by yasu (2007-12-30 12:06) 

さるちか

楽しそうな店、そしてうまそうな肉ですね~!
家族でいつまでも食事を楽しめる
ゆきさんファミリーがうらやましいなぁー。
そんな家族を目標に頑張りま~す!
by さるちか (2007-12-30 21:29) 

ゆき

☆yasuさん、コメントありがとうございます。
娘は、決してギャル曽根ではないんですが・・・・
脂が少なく、ジューシーなので、結構食べられるもんですよ!

☆さるちかさんnice!有難うございます!
柔らかくて、美味しいし、小さなカットもあるので
お子様もOKですよ!
お誕生日のお客には、おねいさん達が歌いながら
ケーキを持ってきてくれます(無料!)


今度のオフ会はここでやりましょうか!
by ゆき (2007-12-31 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。