SSブログ

欲しかったモノ [趣味]

まいどです。

ボーナスで買ってしまったおもちゃはなんでしょう?

常々欲しいとは思ってたんですが

この夏は対象外 のはずでした。

ところが、型落ちがお値打ちで・・・

そりゃ、買いますよ・・・ね。






まあ、たいしたものではないんですが。

ミラーレス一眼

OLIMPUS PEN

です。

IMG_0661.jpg

昔のカメラ小僧には懐かしいブランドです。

モデルチェンジされた現行のPL3も、洗練されてますが

ちょっとノスタルジックなデザインのこのPL2が
気になっていました。

たまたま見かけたネットショップで

Wズームのキットが激安で出ていました!

IMG_0658.jpg

14mm~42mm f3.5~5.6と
40mm~150mm f4~5.6

2本のレンズがついてます。

このカメラ、マイクロフォーサーズ規格なので
焦点距離は35mmm換算で約2倍。
以前の感覚で言うと28mmから300mmまでカバーできます。

レンズもコンパクトでかさばりません、

現在はNIKON D70sを所有してますが、レンズも合わせると

やはり大きいのでのでどうしても出動機会が減ってます。

かといって、スマホやコンデジでは撮れない写真を
撮りたいな、と。

当時の名機 OLIMPUS PENを彷彿とさせる
ボディのデザインもお気に入りポイントです。

シャッター音もいい感じです。

IMG_0662.jpg

ここからまた、アクセサリーだのなんだの..

また色々揃える事になるんだと思います。

性格だからしょうがないね。

また、これが楽しいんですけどね。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さるちか

おお~ミラーレスだったんですね!
E-PL2は性能のわりに価格もかなり落ちてきているので
とってもお買得ですよね。
私もメインのデジイチがOLYMPUSなので、ミラーレスもPENを
候補にしていたのですが、SONYのサイバーチックなデザインに
惚れてしまいNEX-5Nにしちゃいました。
東京下町をぶらぶらと撮影したいですね。。
by さるちか (2012-07-10 12:32) 

ゆき

さるちかさん、連投ありがとうございます。
SONYとは対極のデザインですね。
最近のトレンドはサイバーデジタルからデジタルちょっとアナログ感にシフトしつつあるので、この懐古ちっくなもったり感が気分だしてるかな、と。

下町散歩、楽しいですよね!
今度もんじゃでも(^_^)
by ゆき (2012-07-10 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
また悪い虫が・・・夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。